豆きんとき日記

日々の思いついたことを書いています

ゴールドシップにハマる

ある日、何気なく見たyoutubeゴールドシップという競走馬の軌跡(奇行?)を特集したものがあった。ほんとになんで見る気になったのか覚えてないくらい。

一回見ると、オススメにどんどん上がってくるゴールドシップの動画。見ているうちにゴールドシップの魅力にどっぷりはまってしまった。

もともと競馬には興味もないし、ましてやウマ娘なんてもっと興味がない。

なのに今では毎日ゴールドシップの情報を探したり、見返したりしている。

ゴールドシップってほんとにスター性がある。馬なのに。

考えたら、小学生の時、親に馬を飼いたいとねだったことがあった。当時、馬に乗りたくてたまらなかった。その遥か遠い記憶がゴールドシップという個性が際立つ馬に魅かれたのか。

でも、実際に乗馬体験してみたけど、でっかくて怖いし、乗るとすごい揺れるし、お尻は痛いしで、見てるだけでいっかなという結論になった。