豆きんとき日記

日々の思いついたことを書いています

カルトにはまった友人

安倍さんの銃撃事件で再注目されているカルト犯罪集団「統一協会」。数十年ぶりに再会した感じだ。

桜田淳子が入信して合同結婚した時にはマスコミは大騒ぎで、元気だった当時のワイドショーは連日あの団体の胡散臭さをしつこく報道してた。

あんなうす汚い悪人顔の教祖をなんで崇拝するのか不思議だったなあ。

私は東北の片田舎出身なのだが上京し数年たった頃、新宿駅南口で道ゆく人を引き止めて手相を鑑定していた郷里の友人と偶然再会した。

高校の時に3年間同じクラスで比較的仲の良かったMちゃん。私が上京後は一度だけだが、私の下宿に遊びに来たこともある。高校の時の彼女の印象は少しぽっちゃり体型でユーモアがあって気が優しいタイプだった。おまじないコミックを購読してた記憶がある。

就職は地元の工場に就職したと思ったけど、新宿駅に立っている不思議。それも手相って…。